サイクルスタイル × ミニベロフェスタ2014

00_gif_srz
今日は横浜の赤レンガエリアでサイクルスタイル × ミニベロフェスタ2014が開催されましたね。 同日開催の横浜トライアスロンも相まって、横浜は大盛り上がりでした。 で、赤レンガのエリアは普段自転車乗り入れ地帯なのに、このエリアでこの土日は自転車乗り入れ可。しかも試乗会まで開催されるという主催者の皆様には頭が下がります。 55
絶好の天気ということもあって、大賑わい!? 大賑わいなのかはちょっと分からないですが、とりあえずイベントなので楽しい雰囲気満点です。 タルタルーガ TYPE-SPORT
私がタルタルーガ TYPE-SPORTSを購入するキッカケになったレザーをうまくコーディネートしているこのバイク(右)。このバイクとご対面できたので、ツーショットです♪ センスいいですよねぇ。 タルタルーガ 吉松
そしてタルタルーガのデザイナー「吉松」さんと私のバイクでツーショット。本当は自分も一緒に写りたかったのですが、一人だったので撮影を頼む人が居ませんでしたw ここだけの話、吉松さんって癒し系ですよねぇww このエリアで試乗会をやっているんですけど、なんともコースが狭い。特にタルタルーガはこのどフラットコースでは良さが分かってもらえない。 ぜひタルタルーガの試乗はグリーンサイクルステーションへ。自由に横浜界隈を試乗できますから。 そして今回の最大の目的は、自転車日和(雑誌)の撮影会なんですね。ここで撮影してもらった写真は必ず「折りたたみ自転車&スモールバイクLife2014」に掲載されるんです。ね、いいでしょ!
撮影シーンはこんな感じです。少しでも大きく掲載されることをお祈りしております。 04
イベント後は、グリーンサイクルステーションへ。店長の平田さんにブルホーン可を見せに行ったんですが、接客中だったので大人しく帰りました。 59
帰路はもちろん輪行ですw タルタルーガは輪行楽なんですもの。 04

本当に音が無音になるチェーンオイル!? muon でも。。

KUOTA乗りの「のりお」さんの記事に触発されました。

触発されたい方はこちら「久~~しぶりにチェーンオイルを変えてみた。」 

DSC01298
この1年チェーンオイルの浮気心はなかったんですけどねぇ。使っていたオイルはINNOTECH (イノテック)105。
なんといっても汚れないが最高でした。詳細はこちらの記事で。 


続きを読む>>

世界遺産 三保の松原へ行く太平洋岸ルート

今回のツーリングは、沼津港を出発して、三保の松原へ向かう海岸沿いのフラットコースです。
 

全工程65km、限りなくフラットコースなので楽々です。
R0000176
まずスタートは、沼津の千本浜公園です。こちらが、公園への入口。
のつもりでしたが、海岸に出て左手を見ると、巨大な建造物が。
R0000177

続きを読む>>

お盆休み企画第1弾!@三浦(大人の湘南サイクリング倶楽部)

今日も暑かったですね


今日はmixiのコミュ「大人の湘南サイクリング倶楽部」のイベント「お盆休み企画第1弾!@三浦」 に参加してきました。
R0000135
このコミュのイベントは基本的にどなたでも参加できますので、どしどしご参加くださいね。
皆さんの走力に合わせてチーム分けをして走るんで、大丈夫ですよ。サイクリングの楽しさ再優先です。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5691898

 続きを読む>>

これ以上引きの軽いブレーキ&シフトワイヤーある? ゴアライドオン

この度、ブレーキとシフトケーブルを交換いたしました。その名は、超低フリクションケーブルのGoreRideOn(ゴアライドオン)
DSC01328
 続きを読む>>
記事検索
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新コメント